トップページ > 学生向け企画 > 奨学金制度案内

奨学金制度案内

大分健生病院は、いつでもどこでもだれもが安心してよい医療を提供できる医療機関を目指しています。
私たちの医療活動に共感し、ともに働く意思のある方を対象に奨学金を貸与しています。

対象者

学部・学校 学年 最高月額(ひと月あたりの貸与額)
医学生 1年〜4年
5年〜6年
10万円
12万円
歯学生 1年〜4年
5年〜6年
8万円
10万円
看護学生
保健師養成学生
全学年 5万円
薬学生 全学年 5万円
理学療法士・作業療法士 全学年 4万円

※2017年度の歯科奨学生は定数が1名です。
募集対象は2017年4月入学の新入生に限ります。
歯学生対象の奨学生採用試験を実施致しますので、詳しくは下記のページをご覧ください。
2017年4月入学 歯学生対象奨学生採用試験のお知らせ

※理学・作業療法士学生については、採用年度ごとに定員数があります。
                ↓
2017年4月入学 作業療法士対象 奨学生採用試験のお知らせ
※薬学生については、学年ごとに定員数があります。
 現在、2年生、3年生、5年生、6年生については募集しておりません。ご了承ください。
※ご希望があれば、最高月額に満たない額を貸与することもできます。
 例)「看護学生で、毎月2万円だけ貸与希望」等
※年度はじめに限らず、各学校に在学中であればいつからでも受けることができます。

奨学金を申請するには

以下の書類を提出していただきます。

奨学金規定のダウンロード
※奨学金申請書・保証書・誓約書・奨学金規定については、当方より書類の郵送も行っております。
書類がダウンロードができない場合は、一度お問い合わせ下さい。

お問い合わせ

[問い合わせフォーム]から、簡単に問い合わせが出来ます。
また、メール(kensei@oita-min.or.jp)もしくは電話(TEL 097-558-7241)ご連絡いただいても結構です。